SSブログ

●リオ・オリンピックテレビ放送は、過剰過ぎるか否か?あるいはSMAP解散とか?? [「言葉」による革命]

●リオ・オリンピックテレビ放送は、過剰過ぎるか否か?あるいはSMAP解散とか??

末尾ルコ「社会問題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

リオ・オリンピックのテレビ放送があまりに過剰ということで批判が出ている向きがある。
わたしはもうだいぶ前から民放地上波はほとんど観ないので、まあだいたい見当はつくけれど、既に完璧に腐ったものはもう治らないので、「観ないように」と言うのが真っ当であると考える。(とは言え、わたしも「視聴ゼロ」とまではまだいかないが)
問題はNHKで、通常のニュース番組の大部分が五輪情報になっている。
別枠の五輪番組の時間もたっぷりとっていながら、通常のニュース枠でも延々と五輪情報をやり、さらに高校野球、それに留まらず、プロ野球などの情報も放送するのだから、何をかいわんやだ。
そのくせ、五輪のテニス準決勝マレーVS錦織を観ていたら、「臨時ニュース」の音が鳴り、(すわっ!また北朝鮮が何か?あるいはトランプが??)などと思い目を凝らしたら、

「SMAP解散」

・・・臨時ニュース??
たいがいにせえやっ!!て感じ?

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

トラックバック 0