SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「ファニー・アルダン主演『麗しき日々』、60歳女性の恋は可能か?」2017年7月6日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「ファニー・アルダン主演『麗しき日々』、60歳女性の恋は可能か?」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

ファニー・アルダン主演『麗しき日々』の主人公、
つまりファニー・アルダン演じる60歳の女性は、きっと女性としての自分にまだまだ自信があるのだろう、最初から「口説いているの?」と来る。
日本人女性なら若くてもなかなか言えないセリフだ。
しかしファニー・アルダンは普通の60歳では、確かにない。
もともと大柄で抜群のプロポーションは若い頃とほとんど変わることなく、もともと少々特異な顔立ちは、これまた若い頃とさほど変わってはいない。

60歳女性の恋。
もちろん可能だ。
しかし条件は必要か?
例えば30代の、あるいは40代の男と恋をする場合。
20代、30代、40代の女たちよりもあからさまに魅力的であること。
しかし『麗しき日々』の「相手の男」はファニー・アルダン演じる女だけでなく、他にも複数の女がいる。
これが恋と言えるのか、言えないのか?
そんな疑問も含め、『麗しき日々』をぜひ鑑賞していただきたい。
フランス国内での評価も高い。
何よりも90分強、美しく、大人で、テンポよく、心地よい映画の時間を過ごせるのだから。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0