SSブログ

●プ女子も必読!マッハ文朱が試合後にいきなり歌い出して驚愕した記憶。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

女子プロレス・・・初めてマッハ文朱を見た時は仰天した。
試合に勝った後、リング上で泣きながら歌い始めたではないか!
頑是ない子ども時代のわたしにとって、プロレスのリングは、「最強の人間が命懸けで戦う場」に相違なかった。
そんなリングで、視力、いや資力、いや死力を尽くして戦った後、歌謡ショウまがいの行為を始めるとは!
その後ずっとわたしにとって、女子プロレスは「戦いの場を愚弄する陳腐なショー」であり続けたのだが、一体何がきっかけだったのだろう、ある時期、数年間、男子プロレスより女子プロレスに熱中していた。
それはもしかしたら、ブル中野の金網最上段からのギロチン・ドロップからだったのだろうか。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

いっぷく

私も80年代中盤から90年代前半は観ていました。女子プロレス
ブル中野とアジャコングの戦いは、実況が試合に見とれてしばらく黙ってしまい
「あんまり面白くて実況いらないですね」などと言い訳していましたが、
たしかにそうだなと思いました。
でもアジャが台頭してからは、ブルや北斗は会社の路線では主流ではなかったと
当時の広報だったロッシー小川は述懐していますね。
ブルはダンプやアジャと違い、悪役のイメージではなかったのかもしれませんね。

by いっぷく (2016-09-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0