SSブログ

●『週刊文春』グラビアのアリシア・ヴィキャンデルは村上春樹について語ったが・・・。 [「言葉」による革命]

●『週刊文春』グラビアのアリシア・ヴィキャンデルは村上春樹について語ったが・・・。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

『週刊文春』10月13日号白黒グラビアに掲載されていた、来日時のアリシア・ヴィキャンデルの写真がシンプルにしてなかなかにクールである。
その記事の中でアリシア・ヴィキャンデルは村上春樹について語っているわけだけど、わたしは村上春樹は数冊読んで(もういいや・・・)となってしまったから語る資格はないけれど、毎度毎度ノーベル文学賞の「日本人候補」として村上春樹ばかりがフィーチャーされるのはノーベル文学賞審査員の勉強不足ではないかと感じている。
日本、他にもおもしろい作家、いろいろいるから。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

いっぷく

ノーベル賞と言っても、しょせん人が選ぶものですからね。
村上春樹もロビー活動しているのかもしれませんし。
by いっぷく (2016-10-12 01:39) 

pandan

朝晩冷え込んで寒くなってきましたね〜
風邪ひかないように気をつけましょう。
by pandan (2016-10-12 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0