SSブログ

●プ女子も必読!末尾ルコ、現在最も贔屓のプロレスラー発表! [「言葉」による革命]

●プ女子も必読!末尾ルコ、現在最も贔屓のプロレスラー発表!

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

今、あなたが一番好きなプロレスラーは誰ですか?

と問われたら、誰の名前を挙げますか?

わたしが最も熱心にプロレスを観ていたのは小学生~高校生の期間であって、一時長くプロレスから離れていて、その理由は主にMMA(総合格闘技)という分野が確立されたからであり、子どもの頃から何だかんだ言って、プロレスラーに「強さ」を求めてきたわたしにとって、「最強幻想」が消滅したプロレスは観るに忍びないという心持ちだった。

しかしまあ、今はある程度プロレスを観ているのである。
が、YouTubeで昔の試合を観て、(ああ、こちらの方がおもしろかったな)と感じることもしばしばで、現役プロレスラーの中で「このレスラーが好き!」と特に思うのはいなかったのだけれど、最近できました、誰だと思います?
はい。

EVIL!

そう、内藤哲也のパレハ(相棒)のEVILだ!!

EVILの魅力については、今後続々と語っていくことになるだろう。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

いっぷく

今は「プ女子」が増えているそうですが、
昭和プロレスは観客の質も全然違ってましたね。
たまに女の人もいましたが、たいていは男の人と
一緒に観戦でしたから。
私はYotubeを見るとますます昭和プロレスの
郷愁にとらわれてしまい
第13回ワールドリーグ決勝トーナメントの、
猪木対デストロイヤーは
もう何十回見たかわかりません。
一説には馬場に優勝させるピストルマッチといわれていますが、
たしかにデストのコブラの外し方はガチで、
でも観客へのアピールや、猪木の巧さを
引き出すなど、プロレスもちゃんとやっていて、
プロレスとしても、デストロイヤー自身としても
あれはベストバウトではないかと思っています。
ああいう試合を見ると、プロレスって面白いなあと思うのです。

あと「教員のクオリティは個人によって違い過ぎ」
というのはまさに仰る通りです。
結局そこに尽きるのかなと。
ですから私も、安易に「教師は……だ」「医師は××だ」のような
全称命題の物言いは慎重にと思っています。
by いっぷく (2016-10-17 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0