SSブログ

●美形キャスターは何を意味する?、『おはよう日本』と『ニュースウオッチ9』。 [「言葉」による革命]

●美形キャスターは何を意味する?、『おはよう日本』と『ニュースウオッチ9』。

末尾ルコ「より意義ある情報摂取で、知性と感性を鍛えるレッスン」

民放地上波の「ニュース番組」はいろんな意味で壊滅状態でまず観ることはなく、NHKがしっかりした報道をしているとは思わないが、民放地上波と比べたらまともで、手っ取り早くある程度の情報が得られるというメリットもあり、けっこう見ている。
とは言え、主に見ているのは、『おはよう日本』と『ニュースウオッチ9』の2番組であり、この2つを押さえておけば、「前日とその日の主な情報を大まかに得られる」。
もちろんどちらの番組も国際ニュースの割かれる時間は少なく、その分はネットやBSワールドニュースで補う必要がある。
『おはよう日本』と『ニュースウオッチ9』はキャスター陣もよく、しかもなかなか美形の女性キャスターがメインなので嬉しい。(笑)

それはさて置き、

「どんな情報を」
「どんなメディアから得るか」

はとても大切。
その方法についても、どんどん探究して行きます。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

いっぷく

NHKは事件が一段落してから、「○○事件とは何だったのか」と振り返る特集を作る時
さすが国営的全国放送だけのことはある、というほどの取材・調査力を発揮することがあります。
しかし、それは別の見方をすると、だったらなんで事件のさなかにそれを発表しなかったのか
といいたくなるわけで、国策放送局の限界なのかとがっかりします。
でもまあ一応、ゴールデンの番組は時間があると観てますけどね。
民放の松本人志のバラエティよりはいいかなという感じで。
by いっぷく (2016-10-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0