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末尾ルコ詩D「猫、ロマン」篇。末尾ルコ「壁ドンがカッコいいなんていうのは妄想だろう!『卍』若尾文子の胸を揉みまくる川津祐介、あるいは脱がずふきかえを使った二階堂ふみ」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ロマン」篇。

「猫、ロマン」

冬にも咲け
夏にも咲け
白き花よ

うず高く積まれた、
ロマン主義者の観念を
年代順に纏めながら

・・・・・・

ぼくの素敵なネコの
その飛び抜けたロマン!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「壁ドンがカッコいいなんていうのは妄想だろう!『卍』若尾文子の胸を揉みまくる川津祐介、あるいは脱がずふきかえを使った二階堂ふみ」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

増村保造監督の『卍』は「まともな人間」が一人も出てこないという意味でも近年の幼稚な邦画に登場する人物像とは掛け離れた人たちの姿を愉しめて心地よい。
いい加減、「壁ドン」のようなマッチョで暴力的かつ無礼な行動をする人間が、「実は責任感も強くピュアな男」などという妄想を撒き散らすのは止めにしようじゃないか。
ティーンの女性が人生を誤る一因となっているぞ、「壁ドン=カッコい」なんていう間違った妄想は。

ところで『卍』の川津祐介、世紀の大女優 若尾文子の胸を揉みまくる。
往年の邦画で作品中に男優が大女優の胸を本当に揉むシーンはあまり観た記憶がない。
さすが過激な「増村=若尾」最強コンビだ。
少し前に『キネマ旬報』でも話題になっていたが、近年の日本映画、「二階堂ふみでさえ脱がない」という。
確かに映画『この国の空』で主人公のヌードシーンがあるのだが、そして主人公は二階堂ふみなのだけれど、ヌードは「ふきかえ」だった。
(ふきかえを使うか?)と正直驚いた。

若尾文子の時代にスター女優がヌードになるのは無理だったにせよ、昭和であれば、あの夏目雅子も、もちろん桃井かおりも、そして原田美枝子も、普通に脱いでいた。

その映画に対する取り組みは「命懸け」と評してもいいと思える二階堂ふみでさえ、何を守ろうとしているのか?

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

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