SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、サラサーテ」篇。末尾ルコ「アンチエイジング?違う!人類の宝イザベル・ユペールの若さはその精神にある!」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、サラサーテ」篇。

「猫、サラサーテ」

てなわけで
12月のある晩から朝にかけて
「サラサーテの盤」を
じっくり読んだ
一気に読める量だけど
じっくり読んだ
そんな意識的な読み方も
意義あることさ

・・・・・・

ぼくの素敵なネコが
動いても
動かなくても
動いても
そこに奏でられる
妙なる旋律

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「アンチエイジング?違う!人類の宝イザベル・ユペールの若さはその精神にある!」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

60歳を超えたイザベル・ユペールはとても若く見える。
が、それをして「アンチエイジング」などという世間的なレベルに貶めてはならない。
そもそもイザベル・ユペールは、近寄ればかなりの皺がある。
それを隠そうともしていない。
イザベル・ユペールが若く見える理由はいくつかある。
60歳を超えて、やや遠目にすれば少女のような佇まいなのは、まったく変わらぬその体形と顔の輪郭に起因する。
いかにも軽々としたその体形は、考えてみれば若き日からフランス人としてはやや小柄で特にグラマラスでもなかったプロポーションが結果的によき方向へ進んだとも言える。
しかし何よりもその精神。
多くの偉大な映画監督のミューズとして長年に渡って君臨してきた理由はもちろん女優としての圧倒的な実力がベースとしてあるけれど、何よりもその

「冒険を怖れぬ強靭な精神」

にある。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0