SSブログ

●今年の世界女子テニス人気選手は誰?WTA「MOST POPULAR PLAYERS」発表! [「言葉」による革命]

●今年の世界女子テニス人気選手は誰?WTA「MOST POPULAR PLAYERS」発表!

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

世界の女子テニスツアーを統括するWTAのオフィシャルサイトでは毎年「MOST POPULAR PLAYERS」を発表していて、2016年版も既に出ている。
一つ大きな喜びは、

大坂なおみが30位に!!!

まだランキング30位内に入ったことのない大坂なおみにして、この快挙。
この19歳のテニスプレイヤーがいかにスター性を持っているかの実証でもあるだろう。

このランキングは同サイトで各選手が年間何度「クリックされたか」で集計されているということで、2016年にさほど活躍していない人も上位に入っていたりする。
次が上位20人だ。

1アンゲリク・ケルバー
2セリーナ・ウィリアムズ
3シモナ・ハレプ
4アグネツカ・ラドヴァンスカ
5ガルビネ・ムグルサ
6ウジェニー・ブシャール
7ジョアンナ・コンタ
8カロリナ・プリスコバ
9モニカ・プイグ
10ヴィクトリア・アザレンカ
11マリア・シャラポワ
12ビーナス・ウィリアムズ
13ドミニカ・チブルコワ
14キャロライン・ヴォズニアッキ
15マジソン・キーズ
16ペトラ・クビトバ
17スヴェトラーナ・クズネツォワ
18アナ・ィバノビッチ
19べリンダ・ベンチッチ
20マルチナ・ヒンギス

わたしはウジェニー・ブシャールのファンだけれど、今年のプレイで6位とは・・・。
まあ「ジェニー・アーミー」という応援団を擁しているから(わたしは入ってません 笑)、この人たちが毎日クリックしたのかもしれないが。
おっと、根拠のないことを書いてはいけないね。
ふふふふふ。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

いっぷく

大坂なおみより上位の日本人プレーヤーはいるのですか。
大坂なおみの顔は土居美咲に似てないこともないんですよね
by いっぷく (2016-12-15 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0