SSブログ

●キュウリやほうれん草がいかに高値でも、「日本死ね!」などとは考えない。 [「言葉」による革命]

●キュウリやほうれん草がいかに高値でも、「日本死ね!」などとは考えない。

末尾ルコ「社会情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

しかし今年の野菜不足は近年では稀なほどであると思うのだけれど、あなたはいかがか?
まあ、「野菜がない」わけではなく、「通常の価格よりかなり高値」であるのが実情だけれど、スーパーによってはキュウリをほんの少ししか置いてないところもあった。
キュウリは例年であれば、一本「20円以下」が普通であって、それが「100円」とかの音が付いていると、(こんなの買えるか!ンナロー!)となるのも致し方ないところだ。
しかもりんりんとはち切れんばかりのキュウリではなく、妙にふにゃふにゃした感触のキュウリが「100円」とか、(てやんでえ!!)である。
さらに刃物、いや葉物の価格の見事なことといったら、ほうれん草とか小松菜とか、一束「350円」とか・・・・。
しかしそんな野菜たちを見ても、決して

「日本死ね!」

などとは考えないわたしなのである。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

いっぷく

激安スーパーでは、うらなりのようなキャベツが売られています。
キャベツは4割近くが店頭に出ないで処分されると聞いたことがありますが
本来処分するものが、今はありがたがられているのだろうと思います。

ネットでは、かつて「ナマポ」が没になったのに
「日本死ね」が選ばれるのは政治的な意図が
あるといわれていますが
そうだとすると、やっぱり左翼陣営が知的に壊滅状態なのかな
ちょっと無原則だなあという気がしますね。
by いっぷく (2016-12-17 02:31) 

アニ

日本死ね!なんていう奴は自分の言葉に責任が取れるのでしょうか?
by アニ (2016-12-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0