SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「パチモン映画の快作、『ロボシャーク vs. ネイビーシールズ』のヴァネッサ・グラスについて語る」。2017年11月28日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「パチモン映画の快作、『ロボシャーク vs. ネイビーシールズ』のヴァネッサ・グラスについて語る」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

『ロボシャーク vs. ネイビーシールズ』とは、「ロボット化した鮫」がシアトルを襲う物語である。
ロボット化しているのであるから、陸へ上って暴れることもできるのである。
なぜロボット化したかと言えば、それは宇宙人の仕業であると言えるのである。
UFOから地球へ投下された謎めいたマシンを鮫が呑み込んだら、すぐに「ロボ」になった。
しかし本物の鮫も出て来なければ、実物大のロボシャークも出てこない。
すべて安手の特撮によって実現されている。
しかし安手であれば安手なりのおもしろい作り方があるのだ。
登場人物の一人に「メロディ」という若い女性がいる。
もちろん出演俳優の誰も知った人はいないけれど、「メロディ」が整った顔立ちでとても綺麗、しかも爽やか。
パチモンホラーやパチモンアクションに美女は付きものだけれど、「メロディ」のように「爽やかな綺麗さ」を持った女優が出ることは稀である。
「メロディ」の名を調べたら、

ヴァネッサ・グラス

であるという。

ヴァネッサ・グラス。

今後別の映画で観る機会があるかどうかは別として、

『ロボシャーク vs. ネイビーシールズ』の中のヴァネッサ・グラスの爽やかにして綺麗な「メロディ」を記憶しておくのも悪くない。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

hana2017

「ロボット化した鮫」がシアトルを襲う物語・・・鮫と言うだけでも「ジョーズシリーズ」としてシリーズ化されたくらいの恐ろしさ(笑)
それが更にロボット化されているなんて、無敵の強さですね!
B級ホラーやスプラッタームービーと・・・そうしたおバカ映画も決して嫌いじゃない。中途半端な青春もの、お涙ちょうだい映画よりは観たい気はしますけど。
しかし高い入場料を支払ってと言うのは、また別の話です。
それにしても宇宙人て、次々と恐ろしい事するわぁ~~
by hana2017 (2017-11-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0