SSブログ

●『ラ・ラ・ランド』ファンだけでなく、すべての映画ファンは怒るべきである!岸博幸が書いた「『ラ・ラ・ランド』『君の名は。』が大ヒットする社会の危うさ」という愚論。 [「言葉」による革命]

●『ラ・ラ・ランド』ファンだけでなく、すべての映画ファンは怒るべきである!岸博幸が書いた「『ラ・ラ・ランド』『君の名は。』が大ヒットする社会の危うさ」という愚論。

はい。文中、敬称略です。
まあタイトル通りなんですが、岸博幸という人物は慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授だというのだけれど、よくもまあこれだけの愚論・愚文が書けるものだと唖然とするのが「ダイアモンド・オンライン」の記事、

「『ラ・ラ・ランド』『君の名は。』が大ヒットする社会の危うさ」

という記事。
この内容についてはまた後日じっくり扱おうと思っているけれど、取り敢えず要約すれば、

『ラ・ラ・ランド』大ヒットの原因は、スマホ中毒の人間が増えたから。

なのだそうだ。
これが「逆張り」の一種か、本気でそう思っているのかは問題ではない。
どちらにしても「映画というも自体を愚弄するギレ繋記事」であることに変わりはないのだ。

タグ:アート
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 1

ニッキー

はい?ラ・ラ・ランドとかの映画がヒットしたのがスマホ中毒の人間が増えたから?
大学の教授がそんな訳がわからないこと言うって・・・(*_*)
by ニッキー (2017-03-04 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0