SSブログ

●絶不調、土居美咲とウージニー・ブシャールを心配しつつ、井村屋の「やわもちアイス つぶあんミルクカップ」に心を慰撫される。 [「言葉」による革命]

●絶不調、土居美咲とウージニー・ブシャールを心配しつつ、井村屋の「やわもちアイス つぶあんミルクカップ」に心を慰撫される。

末尾ルコ「テニス観戦と食で知性と感性を鍛えるレッスン」

しかし土居美咲も初戦敗退ばかりですなあ。
いや、女子テニスの話題なんですがね。
現在開催中のボルボ・カーズ・オープンでも初戦敗退。
昨年のウィンブルドンでベスト16に進出して注目された後、もちろん世界的にマークはきつくなっているわけだけど、その後の生先がさっぱりである。
現在世界ランキング50位、大坂なおみは49位だけれど、ここでぜひ踏ん張ってまた楽しませてほしい。
と言いつつ、さらに深刻なのがカナダの美人プレイヤーとして世界的人気を獲得して久しいウージニー・ブシャールの現状だ。
ウィンブルドン準優勝、そしてランキングも7位まで上昇したのが2014年。
その後ロッカールームで転倒して脳震盪で欠場したり、プレッシャーによる摂食障害に見舞われたりはしたけれど、今年の全豪オープンで2勝して復活の兆しが見えたようなのに、現在4大会連続1回戦敗退。
ひときわ目を引く「へそ出しウエア」でお腹の具合が悪くなったわけでもあるまいが、現在のランキングは大坂、土居よりも下である。
どう見ても大スター候補。
スター性にも体格にも才能にも恵まれているはずなのだけれど、頑張れ、ジニー!!

そんな時おれの心を優しく慰めてくれるのが、井村屋の「やわもちアイス つぶあんミルクカップ」なのさ!

井村屋のこのシリーズ、「やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ」、「やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ」などもあるけれど、

「やわもちアイス つぶあんミルクカップ」のアイスミルクと小豆ともちのバランスが玄妙である!
特にアイスミルク部のなめらかさと心地よい甘さは、「立ち上がっている」という言葉に相応しいぞ!

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

いっぷく

テニスはよくわからないのですが、土居美咲は2014年ごろから、すごく「女性」らしさが感じられるようになりましたね。兄の結婚が契機かもしれません。それがもしかしたら、プレーに影響しているのかもしれません。男もそうかもしれませんが、レディースは、結構そういうことがあるんですよね。
レディースビリヤードの世界で、三浦陽子という日本一のトッププレーヤーがいて、当時男の日本一のプロと結婚したのですが、男が別の女子プロに走ったため、三浦さんは何年間かビリヤードの世界から離脱し、復帰してももう西の日本一に勝ち越せませんでした。あれはレディース界の損失でした。
女子プロレスでも、ジェンヌゆかりが異性関係で第一線から消えましたよね。
北斗晶は、メキシコまで逃避行したくせに、何事もなかったかのようにその後も活躍し、佐々木健介と結婚してますが、彼女は強い女ですね。

新藤恵美は、『美しきチャレンジャー』でブレイクし、夫になった長谷川明男ともめぐりあいましたが、長谷川明男とは離婚し、以来、暴力団との付き合いやヘアヌードなどが話題になり、今は北関東の田舎で飲み屋さんをやっているそうですね。当時、彼女の所属していた松竹のライバルは島田陽子でしたが、こちらもまたスキャンダラスなとりあげられ方をして第一線から消えてしまいました。芸能界で生きていくというのは、なかなかむずかしいですね。

やわもちアイスシリーズは、特徴あるカップで、毎日のように見ているのですが、まだ買ったことがありません。井村屋なら色々な商品で経験していますが、今までにないタイプですね。さっそく試してみます。
by いっぷく (2017-04-09 02:07) 

デルフィー

やわもちアイス つぶあんミルクカップ、食べてみよう~♪
by デルフィー (2017-04-09 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0