SSブログ

●二階堂ふみを嫌い、Yahooコメント欄でディスる人たちと「ネットいじめ」との関係は? [吉高由里子]

●二階堂ふみを嫌い、Yahooコメント欄でディスる人たちと「ネットいじめ」との関係は?

末尾ルコ「社会観察で、知性と感性を鍛えるレッスン」

Yahooコメント欄の利用方法、もうお分かりですね。基本的に、「書き込み」なんてするべきではないけれど・・・いや、この件について詳しくはメルマガなどで書きましょう。
Yahooコメント欄を見ると、どんな人が「コメント欄に馬鹿な書き込みをする人に嫌われる傾向にある」かかなり分かります。二階堂ふみもその一人ですね。
どんな話題の記事であっても、そのコメント欄にはずらり否定的な書き込みが並びます。肯定的な書き込みなど、探すのが難しいほどです。
そしてもちろんそれらコメントを書いた人たちのほとんどは、二階堂ふみ出演の映画を観ていません。せいぜいちょこっとテレビドラマで見たとか、ちょこっとバラエティー番組で見たとか、あるいは雑誌で見かけたとか、その程度です。
その程度の認識で、(こいつムシが好かない)と決め付け、それだけでは飽き足らず、わざわざコメント欄に益体もない罵詈雑言を書き込むのです。
こういう人たちって、「ネットいじめ」とかも楽勝でやってそうですね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0