SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「オレリー・デュポン」 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

武田鉄矢さんのお顔、やはり多大なインパクトがありますね(笑)。新年会、素敵な時間を過ごされたようで、何よりでございます。

それではお言葉に甘えて、今回二つほど質問をさせていただきます。答えてくださるのはいつでもかまいません。

一つ目・・・お二人のアンサンブル、つまり一曲お歌いになる際の展開が本当に素晴らしく、時に魔力が降臨したように感じるのですが、これはお二人で構成をお考えになっているのでしょうか。

二つ目・・・例えば「ひこうき雲」などで華様が発声しておられる、高くデリケートで透明な、天上からの羽衣のようなお声。バレエに譬えれば、オレリー・デュポンのムーヴマンではないかと思うのですが、声楽的にはあのようなお声の出し方をどのように呼ぶのでしょうか。

来週また寒くなりそうですね。
ご自愛くださいませね。 RUKO

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。