SSブログ

●女子ソックスとエロティシズム&フェテイッシュに関するプチエッセイ。 [「言葉」による革命]

●女子ソックスとエロティシズム&フェテイッシュに関するプチエッセイ。

末尾ルコ「エロティシズムの話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

「異性」、あるいは同性愛者であれば、「同性」ということになるのだろうが、要するに、「恋愛」あるいは「性愛」の対象が着用する衣類に興味を持たない人はそうそういないと思うのだが、いかがなものか。
とりわけ気になる「恋愛・性愛対象の着衣」にフェテイッシュな関心を持つのは高度な精神活動を持つ人間として当然のことなのだと思う。
それが、「異性の着衣泥棒」などに堕してしまえば道場の余地なく犯罪となる・・・その境界線をしっかり認識すべきなのだ。

わたしが「女子のソックス」を意識し始めたのはいつからだろうか。
保育園自体は特に意識してなかったと思う。
「好きな女の子」はいたけれど、その服装や、ましてソックスなどに大きな注意を払ってはいなかった。
しかし保育園で会う女の子は常に服を着ているわけで、おそらくわたしも無意識に「着衣も含めた総体」として見ていたし、感じていたのだと、今となっては理解できる。

「常に服を着ている」と書いたが、実はそうではなかったことを書きながら思い出した。
保育園には小さなプールがあり、夏には男女とも水着になるのだが、わたしの記憶では男子も女子も同じ場所で着替えたり、全裸になっていた時間があった。
それが保育園時代すべてか、入園間もないちびっ子の時代だけだったか、それはよく覚えてない。

女子のソックスにフェテイッシュな関心を強く持つようになったのは中学時代からだったと思う。
その当時、女子の定番は、「ふくらはぎの半分ほどまでの白ソックス」だった。
思えば学校では、体育の時間以外は普通女子の大腿部はスカートの内側にあり、見えない。
となれば、性欲が旺盛になってきた男子生徒の関心が、女子生徒の身体で常に露出している膝下に大きく集中するのも当然なのかもしれない。
わたしの中でも、「白ソックスが覆ったふくらはぎから足首の線」が魅力的な女子の「異性としてのポイント」が大きく上がった時期だった。
その後女子のソックスは、踝(くるぶし)が見えるかか程度の長さが定番となり、その時期に長めのソックスを履いている女子は、「とんでもなくズレたダサいの極み」として、とりわけ同性から笑い者になっていた。
しかし時代を経て現在、中高生女子の定番は黒系のハイソックスである。
もちろんその間にルーズソックスなど様々な変遷があったわけだが、わたしはもう大人になっており(笑)、「恋愛・性愛」の対象は「大人の女性」のみであり、当然ながらルーズソックスなどには何の関心も持たなかった。

※なぜか同じ記事が同じ時間に二つアップされております。そんなことした覚えはないのですが(笑)。既にnice!を押してくださった方もおりますので、しばらくは両方このままにしておきます。

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 1

いっぷく

女性の下半身は見どころが3点。ヒップと太ももとふくらはぎで、最近は細い人もカッコイイのではと思うようになってきましたが、以前はとにかく太い人に魅力を感じました。といっても、お相撲さんのような太さではなく、ちゃんと足首や膝のしまった形です。ふくらはぎの盛り上がりは紺のソックスをはいたとき、たしかに映えて見えました。
体育のブルマーが、小学校の頃はちょうちんブルマーだったのに、中学になったら、もりっとしたヒップの形をしっかり見せてしまうパンツになったので、もうドキドキしっぱなしでした。もともと体育という授業自体そんなに得意ではありませんでしたが、女子と一緒のときなどは、どうやってお目当ての人を、見て見ぬふりするかに神経を使い、授業を受ける熱意はあまりなかったように思います。
で、そういうときに限って、「お前、○○のこと見てるだろう」と、図星をさす奴がいるのです。今にして思えば。そいつも○○のことを気にしていたんでしょうね。
女性に対する好意は、セクハラのような書き方ですが、ルックスがいい子と、性格がいい子と、カラダがいい子とそれぞれお目当てがいました(笑)。三拍子揃っていたら言うことないのですが、そうではないところがうまく出来ています。逆に三拍子揃っちゃうと、他の女の子が全く意味をなさなくなってしまうわけですが、選択肢が広がり、20人いた女子の多くが、ストライクゾーンを通れる可能性があるという、自分にとっては楽しい展開でした。
それにしても、今は、レギンスなんて、下着じゃないかと思うようなもので街を歩く人がいて、そういう意味では外を歩くのも目の保養で楽しいのですが、スタイルに自信がないとはけないような服が多くなって女性も大変だなと思います。

>なぜか同じ記事が同じ時間に二つアップされております。そんなことした覚えはないのですが(笑)

So-netブログは重症ですね。システム、サーバーともイカれているという話は本当かもしれません。nice!機能が負荷をかけていると思うんですけどね。今のうち記事のバックアップをとっておこうと思っていますが、画像が入っている記事が多いので、ちょっと厄介です。
by いっぷく (2018-04-11 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。