SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~11月に蚊に刺されるやるせなさ~うたちゃん歯科定期受診。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



11月18日のことでした。
11月に入ってけっこう暖かい日、少なくとも寒くない日が多かったんですが、といっても11月、すっと鴨、いや蚊も出てなかったし、もう出ないと思いますわなあ、少なくとも春までは。
はい、もうここまで書くとお分かりですね。
出やがったんです、蚊の野郎!
時間帯によっては半袖Tシャツでも問題なしの気温ではあったけど、夕方リビングにいると小さい奴が目の前を横切った。
夏の蚊ほど大きさや勢いはないけれど、蚊ではある、一体どこに隠れてやがったんだ!
でも小さく弱弱しい蚊だったから、(俺を痒がらせることは最早できないだろうぜ)と、蚊取りのボタンを押すのも面倒だから寝たんですけれど、刺しやがった、その蚊の野郎。
そして猛烈ではないけれど、そこそこ痒いのね。
その後アースジェットを噴霧してベープを推したが後の祭り。
まったく油断も隙も無い。

翌日11月19日のこと、うたちゃん(母)の歯科定期受診。
普段より早く起きるのは辛いけど、なんせわたし、深夜や朝方一旦起きて仕事などしてますからして、でもうたちゃん(母)のために頑張らねばと言ったのです、歯科医臍の日。
(つづく)



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 介護
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

hana2021

あら、まぁ…アートでロックな初恋のヒヨコちゃんであるRUKO様とも思えぬ、怒りに満ち満ちた言葉と表現の数々。
シツコク生き残りやがった、季節外れの蚊の野郎に対するいまいましさが、ジェントルではいられない程、平常心を上まわってしまったご様子ですね(笑)
愉しい一面が垣間見えて良かったです。ププッ!

by hana2021 (2021-11-29 10:28) 

(。・_・。)2k

まだ刺されちゃいましたか
でも うちもストーブ使い出したら
現れましたよ 暖かくて 湧いてくるんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2021-11-29 17:19) 

ゆうみ

今度 許可なく 蚊よ おいらをさすべからずと
貼り紙しておくと
効き目ないか・・・・
by ゆうみ (2021-11-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。