SSブログ

●「母連れ狼」末尾ル コ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~ロバート・パティンソンとくれば、もちろんクリステン・スチュワート、そしてあの『アクトレス』。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



そんなポール・ダノ、映画監督も経験済みです。
『ワイルドライフ』っていう映画なんだけど、出演がキャリー・マリガンとジェイク・ジレンホールだもの観るしかないでしょ。
で、映画好きスタッフさん…といつも書くのも何なので、Tくんと表記しましょう。
今後また別の呼び方をするかもしれませんが。
Tくん、「最近ロバート・パティンソンが気になる」ということで、パティンソンが世界的大スターになったのは『トワイライト』シリーズでしたね。
ヒロインがクリステン・スチュワート。
意外とTくん、クリステン・スチュワートを知らないようなので、彼女のお薦め出演映画もあらためてチェックしました。
クリステン・スチュワート、『トワイライト』の後は、こちらも超ビッグネーム、世界的大スターだけれど、インディ系・アート系に軸足を置いて出演している。
とても素敵な女優です、クリステン・スチュワート。
で、彼女が出演しているお薦め映画が、
『ランナウェイズ』
『アクトレス 女たちの舞台』
『アリスのままで』
『エージェント・ウルトラ』
『アンダーウォーター』

まあでもですね、『アクトレス 女たちの舞台』が特別中の特別で、美しく神秘的で怖い映画。
我が生涯ベストの上位へ絶対入ります。


・・・

山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:映画 アート
nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

(。・_・。)2k

ルコさん メッチャ詳しいですけど
どうやって 知るんですか?
映画雑誌みたいなのも購読してたり?

by (。・_・。)2k (2022-02-25 06:09) 

hana2022

本当にそれ程ご自身の為の時間があるとは思えない日々の中、映画を観るお時間を作るのって大変ではありませんか。
上に挙げられているキャリー・マリガンについては「私を離さないで」、ジェイク・ジレンホールは「ブロークバック・マウンテン」とそれぞれ一作ずつのみ。
ポール・ダノがそれ程名前の知られる俳優とも知らず、監督までこなしたのも当然ながら初めて知りました。
とても素敵な女優ですと仰っている、クリステン・スチュワート。彼女の作品に至ってはどれも観鑑賞なまま、「アクトレス 女たちの舞台」は覚えておきましょう。
by hana2022 (2022-02-25 13:10) 

ゆうみ

もしかして ひよこちゃんは 映画評論家なの?
by ゆうみ (2022-02-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。