SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「おくりびと」滝田洋二郎監督 [「言葉」による革命]

「おくりびと」滝田洋二郎監督

 この映画が完成した経緯、本木雅弘の美しさ、オスカーを獲得したことの「意味」など、最高に敬意を表しますが、ストーリーの弱さなど、わたしには物足りない点がやや目につきました。

タグ:アート 映画
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

hana2022

シネコンで観た映画のタイトルは忘れてしまっていますけど、「おくりびと」が上映されている会場だけは大勢のおば様達で賑わっていました。オスカー受賞後であったからだと感じました。
すぐにテレビで放送されそうなのに、わかりやすい構図でした。
平坦なストーリー、背景となった山形の光景は美しいけれど、出演者に魅力を感じません。元木さんのもつ雰囲気が苦手なのです。

by hana2022 (2022-02-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。