SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~「高知愛」なんて間単に言えないぜ~どうしたら「ものを落とす」を無くせるか~どうにもビールのCMがねえ。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



まあわたし高知生まれで高知在住ですので、高知についての言葉も発していきましょう。
と言いますか、元来わたしは「高知、高知」「土佐、土佐」「龍馬、龍馬」言うのは好きじゃない。
そして昨今は軽々に「高知愛」なんて言い方されるけど、高知生まれの高知在住者にとってはそんな単純なものじゃないんですね、地元に対する気持ちは。

・・・

「ものを落とす」って時によっては大損こいたり怪我したり、そうでなくてもけっこうなストレスになったりします。
落とした瞬間に「うがああああっ!!」とか声を上げたりしたりして。
特に忙しい時にものを落とすのは精神衛生上とてもよくない。
しかし落としちゃうんだよねえ、随時。

ただ一つ言えるのは、

「ものを落とす時って、ものを落とすかもしれないという可能性をすっかり忘れている」こと。

(落とすかもしれない)ってこと、いつも意識しておかねばね。

・・・

どうも最近気に入らないのがビールのテレビCM。
どの会社のCMもやたら「美味い美味い」を強調するだけでなく、いかにも「今までで最高の味」と強調する。
何なんでしょう、この姿勢。
チョコレートとかカレーとかのCMでそこまで推しつけがましいのないでしょう。

それとビールのCM、出演俳優に臭い芝居を要求してることが多い。
優秀な俳優たちをリスペクトしているわたしとしては、(俳優の演技はビール会社のためnいあるんじゃない)と感じるわけですが。



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」




山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

タグ:アート 介護
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

(。・_・。)2k

酒飲まないのでビールのCMなんて気にしたことなかったんですが
杏ちゃんが可愛くて 観ちゃってたCMあったのに
いつの間にか 変わっちゃってたので ガッカリ中です

by (。・_・。)2k (2022-05-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。