SSブログ

●末尾ルコ かつて語った降旗演出 [「言葉」による革命]

『冬の華』、よかったなあ。
もちろん高倉健の。
監督は降旗康男。
高倉健とのコンビは幾多の映画を紡ぎ出してきた。
が、わたしの好みから言えば、降旗演出、非常に安定感はあるのだけれど、だいたい七分くらいの満足感に終わる場合が多い。


タグ:アート 映画
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

hana2022

松本市の浅間温泉宿泊時に散歩中、立派なお宅が目に付いて、表札を見ましたら「降旗」と。あまり多い苗字ではありませんので、帰宅後ググってみましたら、やはり降旗康男監督のご実家でした。
ヤクザ映画を撮っても、そこはかとない品の良さ、独自のムードを醸していたのは、やはりその育ちの良さ、学識の高さゆえではなかったでしょうか。
降旗康男監督と主演の高浦健、ふたりあっての良作を多く残されましたね。

by hana2022 (2022-05-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。