SSブログ

●多目的トイレから出てきた3人の女 [「言葉」による革命]

5月15日のことだった。
日曜日、午後にイオン高知へ行き、まずは多目的トイレの一つへと向かう。
ロックは赤。
つまり使用中。
しかし明らかに外からでもわかる。
複数の若い女性が喋っている。
イオン高知でこういう場合、他の場所の多目的トイレへ行くという選択肢はあるが、この時はひとしきり待ってみた。
一分ほどでドアが開き、あにはからんや、3人の女性が中から出てくる。
いずれも20歳に満たないと思しき、その割には化粧の濃い外見。
いわばマイルドヤンキー的な。

つまりこうした若い女性、時に若い男性、多くは高校生くらいの連中は、おそらく(多目的トイレも遊び場の一つ)くらいに捉えているのだろう。
公共のトイレだからいつだって誰かが入っていることはあり得る。
けれどこうした連中のために、うたちゃんを待たせたくない。

タグ:アート 介護
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

hana2022

広くてものを置く場所もある多目的トイレ、お喋りしながらお化粧ごっこでもしていたのでしょうか。
出てきた時に3人から、何かご挨拶はありましたか?
>けれどこうした連中のために、うたちゃんを待たせたくない。
・・・の文面からは、良い印象がなかったのは確かのようです。
by hana2022 (2022-05-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。