SSブログ

●末尾ルコ かつて語った『穴』 その1 [「言葉」による革命]

ん?わたし『穴』のストーリーとか紹介してませんでした?
白々しいですね、してませんでした。
でも今どき映画のストーリーって、ネットで調べればたいがいすぐ分かります。
それもあってわたしの場合、ストーリーの紹介には消極的。
ストーリー紹介以外の方法で映画の魅力を伝えていくべく頑張っておりますが、ストーリーを紹介する場合もあります。

タグ:映画 アート
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

hana2022

今日は、少し前にRUKOさんがお勧めされていた「ブラックアンドブルー」を観ました。
主演のナオミ・ハリスはタフでカッコイイし、ドラッグの犯罪組織のみならず、仲間の汚職警官たちにも追われる身となって、どうなるナオミ?・・・そこに最初は乗り気でなく冷たい態度であったタイリース・ギブソンの協力があって無事解決と言う。定番とも言える展開ながら・・・
だからこんなストーリーを書く事事態くだらないのはわかっているものの、タイリース・ギブソンがいい味出していますね。
ニューオーリンズの遠望も含め、楽しめた一作でした。
ジャズの発祥の地ニューオーリンズがどの辺りなのか、地図で見てしまいましたもの。
ニューオーリンズを舞台とした映画作品も数多くありますね。
by hana2022 (2022-05-31 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。