SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~傑作『ラストナイト・イン・ソーホー』でスージー&ザ・バンシーズの「HappyHouse」が。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




『ラストナイト・イン・ソーホー』は実のよくできた映画で、凝りに凝った映像は何よりも映画そのもので、2時間弱、陶然としたままで愉しみ尽くせる作品となっている。
タイムスリップ物と思いきや、主人公の女性の「特殊能力」がストーリーの核となっているのもいい。
スタバ映画ファンのT君未見だったので強烈にお薦めした。
併せてエドガー・ライト監督の『ベイビー・ドライバー』、そして『ベイビー・ドライバー』がオマージュを捧げている『ザ・ドライバー』もお薦めした。
さらに『愛と哀しみの果て』も。

『愛と哀しみの果て』はT君のテイストではないのだが、だからこそいつの日か観てほしいので。

『ラストナイト・イン・ソーホー』の主人公、とても魅力的なトーマシン・マッケンジーは1960年代のロンドンのヴィジョンを見るのだが、その中でスージー&ザ・バンシーズの「HappyHouse」が使われている。
スージー&ザ・バンシーズ大好きだったから、わたしの心はさらに高揚した。
なので、というわけではないが、数日後、リンダ・ロンシュタットを3曲立て続けに愉しんだ。



『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

タグ:アート 映画
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

(。・_・。)2k

うちもカレーにしようと材料買って来たのに
なぜか 煮込みラーメン食べました

by (。・_・。)2k (2022-10-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。