SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~うたちゃん、87歳、これからも長く元気に。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



うたちゃん(母)、この秋で87歳になった。
手術前後、そして入院期間の度重なるトラブルを思えば、(よくぞここまで来た)とうたちゃんに対して魂の底から感謝、そしてわたし自身に対しても(凄いことをやっているじゃないか!)とお褒めの言葉をかけたい。
もちろんいつも自画自賛しているけれど(笑)。
わたし、自己肯定感強い人間なんです。
基本、自分大好き(笑)。

実際わたしがうたちゃんに毎日させてもらっている介護、「常識外れ凄い様子」いっぱいあるのだけれど、それらをすべてブログ記事に書いているわけではない。
現段階でブログへ書くのは相応しくないと判断したことは書いてません。
いずれ別の形で書こうとは思ってますが。

そしてわたしが自宅介護で頑張っているからといって、「施設などへ預ける」方法を選択した人たちに対しても、それぞれの家庭の事情があるのでしょうから、当然ながら尊重しいる。
そしてわたしもたまにショートステイくらいなら利用してみたいという気持ちはあるんですが、実はここにも「施設などを利用できない」わたしたちならではの深い事情があるんです。
そうしたことも含め、わたしたちの介護生活ついては今後も積極的にお話していきます。

ともあれうたちゃん、そりゃあ87歳だから、(今日どうなる、明日どうなる)という不安は常にあるけれど、顔色もいいし、食欲も旺盛。
とにかく「できるだけ長く、長く、」人生を愉しんでほしい。



『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys


タグ:アート 介護
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

hana2022

うたちゃん様、87歳のお誕生日を迎えられたとは・・・不肖、私も共にお祝いさせていただきたく思います。
本当に、無事87歳をお迎えとは素晴らしい事ですね!
永遠の二十歳であるとは言え、ご自宅で、お二人でこの日が迎えられるなんて、なんともお幸せな♪
ご自宅での介護されての毎日は、頑張っているからなど一言ではとても言い表せない、日々神経と行動力と、強い精神力のたまものと想像致しております。
これからも、うたちゃん様への強く、深い愛情に満ちた日々が続きますように願っておりまする。しかし、RUKO様も決してご無理はありませんように。
by hana2022 (2022-10-29 00:52) 

(。・_・。)2k

一時大変だった事を思うと
凄い回復力ですよね
これからも元気に過ごしていただきたい

by (。・_・。)2k (2022-10-29 12:46) 

JUNKO

まったくおっしゃる通りです。それぞれに合った介護の姿があって当然です。大事なのはお二人がそれで満足し幸せだと思っていることです。相棒も88歳、来年まで頑張ったらダイヤモンド婚です。無理せずにのんびり我慢しないで暮らしていきたいと願っています。
by JUNKO (2022-10-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。