SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~すぐに『不二家 ミルキーカップ』が…~工藤静香に魅力を感じる日。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



どうもわたしが気に入ったドリンクやアイスがすぐに最寄りの店頭から消えることが多くって。
たとえば赤城乳業の『不二家 ミルキーカップ』。
高知はフジグラン葛島店にあって、(こりゃあ美味い!)と、もちろん不二家『ミルキー』の味を模したアイスだけれど、ホント美味かった。
(次にフジグランへ行った時は何個か纏めて買おう)との決意の下に、勇躍アイス売り場へ行くと、(ない!ない!ない!『ミルキーカップ』がない!!)という有様。
俺って、嫌からせされてる?
ま、そんなことじゃないでしょうが。

強炭酸は毎日飲んでいる。
お茶はほうじ茶とジャスミン茶。
ジャスミン茶もすっかり気に入った。
うたちゃん(母)は基本ルイボスティー。
「水分はまめに摂るように」と主治医にも言われていて、しかし頻尿との兼ね合いが難しいところではあります。

少し前、工藤静香が芸能生活~周年のキャンペーンだろうけど、よくテレビは出ていた。
工藤静香に関しては、まるで関心なし、どちらかと言えば、悪いイメージだったけど。
此度いくつか番組を観て、(けっこういいじゃん)と、わたしだけでなくうたちゃんも思うようになった。
人生分からないものです。

・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

タグ:介護 アート
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。