SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~うたちゃん、左脚痛に見舞われる。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

///
  
★映画は最高の「会話」の題材となる。
そして人間、「会話ある人生」と「会話無い人生」とはまったく違う。
 
このテーマ、わたしの宿願と言っていいですが、深め、広げ、各方面にアピールしていきます。

///


毎日ですね、誰かと、映画か音楽か本(読書)に関する会話を試みてください。
つまりわたしが言うところの「3種の神器」に関する会話ですね。
映画か音楽か本(読書)、そのうちのどれか、あるいはそれらすべてなら言うことない。
芸術は基本「独りで鑑賞」するものですが、それを「自分の中」に留めず、「外へ出す」ことで新たな、そして時に大きな展開が生まれます。

・・・

10月終盤の内科、11月初めの脳外科定期受診も無難な結果となったうたちゃん(母)だが、そんな10月終盤、思わぬ状態に見舞われた。
「左脚痛」である。
より具体的に言えば、左膝の下。
脹脛(ふくらはぎ)の辺りの痛みだ。
もともと右膝痛を訴えることが多いのだが、今回は左、しかも激痛のようで、家の中でトイレに行くにも「痛いー、痛いーー!!」と大騒ぎである。
これでは家庭生活の根幹が崩れてしまいかねないと、痛みが強まった翌日には整形受診を決意。
その日は内科定期受診の日でもあり、A病院の受付で「今日、整形の予約、とれませんか」と尋ねると、「大丈夫ですよ」と。
これは助かった。
しかも内科の血液検査を待っている間に整形受診させてもらった。
有難かった。

で、担当医によると、見た目も腫れや発赤などはなく、レントゲンでも特に異常は見られない。
取り敢えず強めの痛み止めを10日文処方してくれた。

で、薬服用で、「完全に痛みなし」とまではいかないけれど、徐々に治ってきました。
10日分の薬の後はすぐにまた整形受診はせず、生活習慣を見直すことで対処しております。


かくいうぼく、つまり末尾ルコ(アルベール)、あるいは母連れ狼、はたまた美ヒヨコも、愛するうたちゃん(母)に負けず劣らずを標榜し、「いついかなる場所でも歌う」をモットーに日々生きていくことを決意した。
そして「いついかなる場所でも詩を詠じる」こと。
自作の詩でも、歴史的名詩でも、あるいは即興詩なども。
そう、ぼく自身が「詩に近づく」境地を目指して。

タグ:アート
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

(。・_・。)2k

痛み止めで治ってくれると良いですね
ちょっと心配
by (。・_・。)2k (2023-11-21 07:41) 

ゆうみ

うたちゃん よくなるといいな
病院の方で 受診の配慮してくれてありがたいね
by ゆうみ (2023-11-21 18:00) 

JUNKO

痛いのは辛いですからね。早く良くなってくれるといいですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2023-11-21 20:14) 

hana2023

ま。ま。まぁ、うたちゃんの脹脛の周りに痛みが出たとは!
うたちゃんは痛い!痛い!お世話するRUKOさんもまた大変な3週間余りの期間を過ごされた訳ですね。
見た目的にも、レントゲンの結果でも特に異常は見られないとは。筋でもひねってしまわれたのかしら。
日常生活で常に痛みがあるのは辛いものです。お薬の服用で、ぶり返しなどありませんよう願っています。
平和な毎日の中、歌ううたちゃん様、歌う美ヒヨコさんであられますように♪
ハートの中では、詩を詠じつつですね。
by hana2023 (2023-11-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。