SSブログ

暴利!女子アナ、入社10年で1,200~1,500万円の年収!そして吉高由里子の違い [吉高由里子]


何に価値を置くのか?
価値を置くものの違いで、
まったく違う人生になるし。
価値を置くものが違う相手とは
普通外国人以上に意思の疎通は困難だ。

入社10年で1,200~1,500万円の年収?
女子アナウンサーに
これだけの「値」をつけてしまったのは誰だ?
女子アナウンサーという「会社員」は、
これだけの「値」をつけるだけの価値があるものなのか?

ゴルフコンペで司会すると100万円?
一般の人間が身を削って働いているときに、
女子アナウンサーがちょっと時間を割いて司会をして100万円。
バブルの時代だというが、
おそらく現在でもかなりの額を受取っていると想像する。

暴利だ!
暴利である。


女子アナウンサーにそれだけの価値を
認めている者がそれだけ多いのか?

わたしは女子アナウンサーの司会などに
一銭の価値もないと信ずる。
そもそも司会などというものは、
誰かを雇ってする必要などないのだ。

わたしの言っているのは
タモリやたけしの司会のことではない。
彼らは誰も真似できない才能を売っている。
いくら儲けても何の文句もない。
女子アナウンサーは、
どんな才能があるのか?
それほど他の女たちと違うのか?
なんら違うことはないのではないか。

吉高由里子は
命を削り「蛇にピアス」のルイを演じた。
吉高由里子の覚悟と「美」は、
空間に大きく拡散していき、
その拡がりは予想さえできない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0