SSブログ

イチローの満塁本塁打は、何かに対するアンサーだったのか? [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

初めてのDL入り、8試合を経過した後での開幕戦。
何もかもがイチローにとっても、イチローの支持者にとっても初めての経験となる。

イチローは、やはり少し硬いように見えたし、
テレビ観戦するわたしも少し硬かった。

それもそうだろう。
「イチローでも病気をする」という事実を目の当たりにさせられたのだから。

そして2打席目に今季初安打を打ったイチローだが、
3打席目はスコアリングポジションで凡退、4打席目は併殺打。
今季はやはり厳しいのかな、と思いながら観ていた。

そして5打席目の満塁本塁打。
わたしはその夢のような余韻を楽しみながら、
どれだけの人間が、
イチローを貶めたい人間たちが、
地団太を踏んでいるだろうと想像し、心でほくそ笑んでいた。

イチローを貶めることで、
少しでも売り上げを伸ばそうという連中も多いことだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0