SSブログ

東ハト「キャラメルコーン ローストアーモンド味」と突然の混乱  [ルコ(アルベール)的グルメ]

東ハトのキャラメルコーンは日本のスタンダードなお菓子。
めちゃめちゃ甘いけれど食べたくなる時があるんです。
けれどわたし、キャラメルコーンにいろんな味があるなんて、今年になるまで知りませんでした。
どうもいつも行っていたスーパーにはベーシックなキャラメルコーンしか置いてなかったみたいなんですね。

で、失われた日々(?)を取り戻そうと潜在意識が働きかけるのか、ベーシックと違うキャラメルコーンを見つけると、
ついつい買ってしまうという行動を起こすようになってしまいました。

昨日は「ポテトチップス うすしおあじ」を買おうとスーパーの通路を歩いていたんですが、
吸い寄せられました、「キャラメルコーン ローストアーモンド味」。
「ローストアーモンド」・・おいしそうな響きです。
なにせ「ロースト」と「アーモンド」なのですから。

そして食べました、雨の音を聴きながら。
「うん、おいしい。さすがキャラメルコーンだ」などと考えながら・・。
けれど突然の混乱がわたしを襲ったのです。
(これはベーシックなキャラメルコーンとどう違うのだろう・・)
外はますます雨が強くなっていました。            

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0