SSブログ

佐藤浩市をリスペクトして「官僚たちの夏」はチェック。吉高由里子との共演も観たい。 [吉高由里子]

今や日本映画界の大御所俳優となった佐藤浩市だが、「スキヤキウエスタン ジャンゴ」などへも平気で出演する感覚が大好きだ。
加えて「官僚たちの夏」には堺雅人も出ている。
「観るだけで楽しい」・・今の堺雅人にはそれだけの色気と異常性がある。おもしろい。
TBSがたまにやりたがる「重厚長大風」ドラマだが。
それに佐藤浩市と言えど、なぜかつまらないドラマに出てしまうこともある。
最近では「サプリ」。あれはかなりひどいドラマだった。

そう言えば、吉高由里子は佐藤浩市とも堺雅人ともまだ共演していない。
「映画で」早く共演を観てみたいものだ。
マスメディアもパパラッチ的報道ばかりでなく、「~と~が共演!」などという話題で盛り上げて、
優秀な俳優たちの価値を上げるようにしていくべきだ。
それが普通でしょう。

ところで「官僚たちの夏」には吹石一恵も出ているが、彼女の女優意識は評価している。
以前何かのインタヴューで、「最近はテレビドラマの仕事が多いけれど、わたしは映画の人だと思っている」という趣旨の話をしていた。
吹石一恵は「紀子の食卓」で吉高由里子とも共演している。
このような発言ができる女優は、わたしの中でポイントがグッと上がる。

その逆に・・この話はまたの機会にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0