SSブログ

世代を超えたエロティックな女優 [高貴な感覚 エロティシズム]

エロティシズム濃厚な日本の女優として以前、

 吉高由里子、綾瀬はるか、堀北真希、北川景子、満島ひかり、谷村美月を挙げた。

これら女優たちがもっとエロティシズムに突っ込んだ役をやってくれればいいのだが。
満島ひかりと吉高由里子は自然とエロティックな要素が香って来るタイプだが、
例えば綾瀬はるかが勇気を持ってエロティックな役に取り組んだら、一気に大女優の域に近づく。

最近ミヒャエル・ハネケの「ファニーゲーム U.S.A.」を観て、
ナオミ・ワッツとはなんと日本的エロティックが似合う女優なのだろうと再認識した。

そこで昨夜、世代を問わずパッと思いつくエロティクな女優を書き出してみると、次の4人になった。

アヌーク・エーメ
ロミー・シュナイダー
ラウラ・アントネッリ
ナオミ・ワッツ

もちろんナオミ・ワッツ以外は「現在の」ではない。
じっくり思い出せば他にもいろいろいるだろうが、
すぐに出てきたのはこの4人だ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

れおん

私も最近「ファニーゲーム U.S.A.」見ました。
是非、ルコさんの感想を教えてください。
by れおん (2009-07-08 12:44) 

末尾ルコ(アルベール)

レオン様

ご覧になりましたか!
ハネケ、あの作品をセルフリメイクするほどの惚れ込みようなんですよね。
多くの人たちの顰蹙を買った作品なのですが・・。

今週中に「ファニーゲーム U.S.A.」についてはブログで書きます。
今しばらくお待ちください。

                        末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-08 17:31) 

オクサナ

初めまして。こんばんは。



以前からルコさんの大ファンで、毎回読ませて頂いてます。


ロミー・シュナイダーとラウラ・アントネッリ、私も同感です。



今後も、宜しくお願い致します。
by オクサナ (2009-07-10 23:28) 

末尾ルコ(アルベール)

オクサナ様、初めまして。

ロミー・シュナイダーとラウラ・アントネッリをお好きですか。
最近このような女優がいませんよね。
他にもエロティックな女優思いだしたので、また書きますね。

これからもよろしくお願いします。

                        末尾ルコ(アルベール)


by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0