SSブログ

吉高由里子がヴァンパイア映画に出るとしたら・・。「恋して悪魔」第1話視聴率8.5%。それと「赤鼻のセンセイ」 [吉高由里子]

まあ観るつもりのないドラマだからもちろん内容については触れないけれど、
「恋して悪魔」第1話視聴率が8.5%というのは、さもありなんという感じ。
アメリカで「トワイライト」がヒットしたことでできた企画なのだろうけど、
わたしはヴァンパイア映画が大好きなものだから、テレビドラマでイージーに取り上げること自体愉快ではない。
主演の中山優馬については何も知らないからコメントしないが、近藤真彦がヴァンパイアなんていうのはもう・・。
ま、もちろんアメリカやイギリスなどでもイージーなヴァンパイア物は少なくないんですけどね。
とにかくヴァンパイア物はかなり突っ込んだ表現がないとおもしろくないので、軽々にドラマの企画とすべきではない。

では、わたしの偏愛するヴァンパイア映画を挙げてみる。
「吸血鬼」ドライヤー監督
「ノスフェラトゥ」ヘルツォーク監督
「ナディア」マイケル・アルメレイダ監督
「アンダーワールド」レン・ワイズマン監督
「アンダーワールド エボリューション」レン・ワイズマン監督

他にもあるかと思うが、上の5本はメチャメチャ好きなのです。
ただ、誰が観てもおもしろい映画というわけではありませんので・・。

そう言えば、吉高由里子出演のヴァンパイア映画なんて観てみたいな。
吉高由里子とヴァンパイア!これこそしっくり来る。
共演は浅野忠信、高良健吾、ARATA・・。
ライバルのヴァンパイアに、満島ひかりと佐々木希だ!
どうです?夢が広がるでしょう!

ついでに書いておくと、
「赤鼻のセンセイ」第1話を観たが、ま、要するに病院を舞台にした熱血教師もので、
大泉洋演ずる「石原参太朗」というネーミングもややわざとらしく、ストーリーも初回に関しては予定調和のみで成り立っている。
まあ新米の教師が勝手にいろいろやっちゃだめでしょうというくらいが感想か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0