SSブログ

やはり好調「任侠ヘルパー」第4話視聴率17.8%。吉高由里子に女子高生も最高注目? [吉高由里子]

「任侠ヘルパー」第4話の視聴率が17.8%だ。
これは7月スタートのテレビドラマで今のところ最高の視聴率。
まあそれも当然という内容だった。
わたしは山田優のメディア露出方法が嫌いで、とうてい「まともな女優」と見なす存在ではなかったのだが、
「任侠ヘルパー」第4話では、なんと「まともな女優」に見えた。
山田優がドラマに登場して老人介護施設「タイヨウ」に入って来たときは、
「仲里依紗よ、山田優を殴ってくれい!!」などと思っていたのだが、だんだんと画面にしっくり馴染んで来る。
クライマックスでは控えめながらも的確な感情表現を果たしていたように見えた。
出演者の使い方がうまい。誰もが無理なく演じているように見える。
黒木メイサも馬鹿なマスメディアから「クールビューティー」などという無理な呼び方をされて背伸びしていたように感じていたが、
このドラマでは黒木メイサなりの魅力を出している。

ところでまたオリコンのアンケートで吉高由里子が1位に輝いているのだが・・、
テーマは現役女子高校生が「注目している若手女優」。
アンケートに関しては「不毛だなあ・・」としか言いようがないが、
このようなものの1位に吉高由里子が多く登場するというのは、世間が吉高由里子に多少なりとも追いついてきたのかな、という感じもある。
吉高由里子の認知度に関してはいろいろな要素があるだろうが、結局は「蛇のピアス」の衝撃に尽きるのではないか。
テレビドラマやCMにも出てはいるが、別に高視聴率作品に出たわけではないし、CMが一般的に大きな注目を浴びているとも思えない。
やはり「蛇にピアス」が観てない人の間にも浸透しているのではないか。
これは稀有なケースである。などとMiles Davisを聴きながら考えたしだい・・。(微笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1