SSブログ

小説 瑛次、神秘のアンチエイジング 51 良子のアンチエイジング [小説 瑛次、神秘のアンチエイジング]

「でもリョーコさん、できてるでしょ、今のところ」
「そうだね。努力なきところに勝利なしだよ」
「ヘーゲル?」
「そう、ヘーゲル」
「それでさ、どんな努力してるの」
「う~ん・・。あまりに多くてすぐには思い出せないけど・・」
「へえ、そんなに」
「そうねえ・・。今思い出せるのは・・」
「思い出せるのは?」
「コラーゲン、コエンザイム、コアリズム、ビリーズ・ブートキャンプ、朝バナナ、ローヤルゼリー、
エステ、UVケア、デトックス、自転車ダイエット、ピラティス、家事ながらダイエット、リズミックカンフー、
経絡ストレッチヨガ、オグラ式腕組みダイエット、骨盤ストレッチ、リンパマッサージ、カテキン・・う~ん・・他にもいっぱいあったけどなあ」

※この作品の中には現実のアンチエイジング方法や健康法などが出てきますが、その作品中で言及される効果などに関してはあくまで小説上のできごと、つまりフィクションであるとお考えください。
実際の効果には、個人差などがあるものだと思われます。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

yasu

こんにちは

確かに、アンチエイジング流行っていますね。
効果があるものは正直、無いと思いますが。。。(^^;

by yasu (2009-10-25 17:01) 

末尾ルコ(アルベール)

yasu様

コメントありがとうございます。
どうなんでしょうね~。
「これ一つ」をやればというのはないかもしれませんが。

                                   ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0