SSブログ

2009年10月新国立劇場、スヴェトラーナ・ザハロワSvetlana Zakharovaの「ドン・キホーテ」 2 [愛とバレエ]

アンドレイ・ウヴァーロフがスヴェトラーナ・ザハロワSvetlana Zakharovaを高々とリフトする。
客席から拍手が起こる。
ザハロワがウヴァーロフの頭上で笑顔のままタンバリンを振る。
劇場の隅々までタンバリンの音が響き渡る。
客席がどよめく。
2人の出演する「ドン・キホーテ」でいつも見られるエキサイティングなシーンだ。
ザハロワもウヴァーロフも平均的なバレエダンサーより長身なだけに、圧巻の「見栄え」だ。
そして今回ウヴァーロフは、ステージ中央近くでザハロワをリフトし、そのままの体勢で前方まで歩いてきた。
観客は「拍手」「どよめき」「ブラヴォー」以上の何を贈ればよいのか?

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

ひかり。

本物のバレエは観たことがないんですが、何故か昔からバレエ漫画が好きでよく読んでは憧れていました。。。
素敵でしょうね^^
by ひかり。 (2009-10-31 12:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ひかり。様

バレエ漫画が好きな女性は多いですね。
テレビやDVDなどで本物のバレエを鑑賞するきっかけを作るというのもいいですよ。

                            ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-10-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0