SSブログ

「七瀬ふたたび The Movie」の芦名星を応援する理由。吉高由里子「東京DOGS」と三浦春馬「サムライハイスクール」。 [吉高由里子]

芦名星主演、小中和哉監督「七瀬ふたたび The Movie」が成功するかどうかは分からないが、少なくとも注目し、応援はしたい。
芦名星の「顔」には大人のきれいさがある。
目のクリっとした「アイドル顔」が主流である日本で、とても貴重な「和」的美しさを漂わせている。
しかも顔は「和」的だが、「筋トレが趣味」と豪語するように、鍛えられたスリムな肢体は明らかに強くしなやかな空気を持っている。
「和」的な顔の下に、ときにわたしたちがスポーツ選手に感じる「鍛えられた肉体」の色気を持った肉体があるわけだ。
これはかなり特別な美点である。
さらに「カムイ外伝」などで見せる「どんな役でもやってやる」という根性も素晴らしい。
ちなみにわたしは「根性」という言葉が嫌いではない。(思考停止の「スポ根」はダメだが)

とまあ、芦名星の「七瀬ふたたび The Movie」を応援したところで、吉高由里子である。
うん、明日は「東京DOGS」第8話である。
なんかでも、三浦春馬の「サムライ・ハイスクール」の方がおもしろいのである。
ひょっとしたら「東京DOGS」は、吉高由里子のポテンシャルを最も抑制された作品なのではないかと思う今日この頃である。
とか書きながら、とりとめもなく文章を終わるのである。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1