SSブログ

残されたスマトラの孤独かもしれない様子 [小説 熱帯魚のハート・その喜劇と悲劇]

スマトラが一匹死んでから数日後、もう一匹いるスマトラはやはり寂しそうに見える。
と言っても、スマトラはどちらがどちらか分かりにくかった。
コリドラスなんかだと、数匹いてもはっきりと個性が出ているのだけれど。

一匹残されたスマトラは斜め下を向き、何をするでもなくプカリプカリと水の中にいる。
その動作はスマトラ特有の動作で、別に仲間がいなくなったからしているわけではないけれど、やはり前より寂しそうに見えてしまう。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

ねこじたん

一人ポツンの姿は淋しいものです
by ねこじたん (2010-03-06 08:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

新しいスマトラ入れようかな・・(゜-゜)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-06 09:56) 

cjlewis

うん、うん、そういうもんですよね。
そういうところから詩って生まれるのかなと思います。
by cjlewis (2010-03-06 11:18) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そうですよね。
それと、「生き物」っていうのは「下等動物」などと分類されていても、やはり「生き物」なんだというのもあります。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0