SSブログ

あるスーパーで。父親と2人の子供。 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

あるスーパーマーケット。
午前9時ごろに買い物をしていたら、朝の空気を切り裂く子どもの大声。
振り向くと小学1年くらいの少女がいる。
スーパー中に響き渡る大声。
どうやら弟を呼んでいるようだ。

弟らしい子どもは少し先を走っている。
それを追って少女も駆け出しながら、また大声。
後ろに父親らしい男がいる。
体格は悪くないが、虚ろな表情。無気力な表情。
ぼそりと「こら、大声出しちゃいかん」と言っているが、子どもには聞こえてない。
子どもの声はさらに大きくなり、走る勢いは増す。
男は「こら、怒るよ」と小さな声で言うが、もちろん子どもには聞こえていない。

タグ:アート 美学
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 8

aya_rui

なんとも、はた迷惑な親子ですね。
まぁ最近では、そういう光景も少なくないですが(-д-;)
by aya_rui (2010-03-25 19:18) 

cjlewis

ウチの親だったら、間違いなく、言葉の前にビンタが飛んで来た状況です。(笑)
小学校低学年までは、父にも母にもよく殴られました。。。言葉をきちんと理解できるようになるまでは、体で覚えさせるという方針だったみたいです。体罰がいいとは思いませんが…
by cjlewis (2010-03-25 22:25) 

末尾ルコ(アルベール)

aya_rui様

多いんです。残念ながら。
しかも父親が全く怖くないという状況。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-26 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

子どもの頃、「怖い大人」がいるというのはとてつもなく重要だと思うのですが。
そうでなければ、社会をなめた子どもばかりになってしまいます。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-26 01:05) 

白熊パパ

昭和主義(私的造語)でいうと父は速攻ガキに拳骨です。
by 白熊パパ (2010-03-26 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

白熊パパ様

最近の「親」ときたら・・。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-26 01:59) 

ねこじたん

怒るよっじゃなくて
騒ぐ場所じゃないよっでしょ?

怒る気ないなら言わなきゃいいのに…

スーパーとかでハシャイジャウ気持ちもわからない訳ではないけど

おいらは小さい頃は車で待機でした
by ねこじたん (2010-03-26 09:04) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

騒ぐ場所じゃないのに騒いでいる子どもをしっかり抑えない親は、社会的責任を果たせてませんよね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0