SSブログ

5月1日の月は笑っていた。 [生と死のためのアート]

5月1日の月。
曇り空に月があった。
ぼくはおそらく、晴れの日の月よりも曇り空の月の方が好きだ。
雲の状態にもよるが、晴れの夜よりも曇りの夜の方が狂おしいだろう。
ぼくはつまり、「普通」よりも狂おしい方が遥かに好きなのだ。
狂おしくない人生なんて、多分想像もつかない。

さて5月1日の月。
実はそれほど狂おしくはなかったが、妙に笑っていた。
声を出さず、しかし微笑でもなく、かなり快心の笑みを浮かべていたのが、その晩、さほど狂おしくない曇り空の月だった。


タグ:アート 美学
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

tamanossimo

狂おしいってなんて素敵な言葉なの?!
by tamanossimo (2010-05-04 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

ご理解いただけて・・。(^_-)-☆

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 01:15) 

fuu

わたしも・・・、「普通でいい」なんて到底思わないです。
by fuu (2010-05-04 01:53) 

末尾ルコ(アルベール)

fuu様

ですよね!

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 02:10) 

nano

Lunaticなんて言葉もありますよ♪
by nano (2010-05-04 05:34) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

好きな言葉です♡

       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0