SSブログ

吉高由里子「美丘」出演真矢みきが演じた「エデンの東」。 [吉高由里子]

さて吉高由里子「美丘」に出演の真矢みき。

真矢みきとジェームズ・ディーン。
真矢みきとジェームズ・ディーン。
真矢みきとジェームズ・ディーン。
つい3回書いてしまったが、今の真矢みきしか知らない人は、彼女がジェームズ・ディーンを演じる姿が想像つくだろうか。
もちろん「エデンの東」のキャルはジミー(ディーン)の専売特許ではないが、誰しもそのイメージから逃れることはできなし。
そして真矢みきのキャルももちろんジミーを踏襲したものだったが・・、そこは真矢みき、油っこい、油っこい!
頭も顔もテカテカしたキャルがほとんどいつも体をやや斜めにして(←真矢みき基本姿勢)、まるでキャルがよたっているいるようではないか!

そんなわけで、「美丘」で真矢みきを観るときは、ぜひジェームズ・ディーンの姿も重ねてみてもいいかもです。(そんな必要もないが 笑)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 6

pandan

重ねて観てみます〜★
by pandan (2010-05-22 06:33) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ぜひぜひ☆

       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 07:42) 

cjlewis

宝塚って、ちゃんと観ると結構楽しめるのですが、
(TVでしか観たことありませんが)
気になるのでは、例えば「理由なき反抗」なら、
「キャル」ではなく、「ジミー」なわけです。
「風とともに去りぬ」なら、
「バトラー」ではなく、「クラーク・ゲーブル」。
ああいう役づくりをするのって、
ちょっと特殊ですよね。
by cjlewis (2010-05-22 08:57) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

けっこう楽しめます。(笑)

確かに役作りはおっしゃる通り。
「観客のファンタジー」をそのままベタでやるのが本領ですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 09:54) 

ねこじたん

またやるときあるのかなぁ~?
by ねこじたん (2010-05-22 10:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

真矢みきの「エデンの東」ですか?
それはないでしょう(爆笑)!

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0