SSブログ

深い意味でのアンチエイジング [生と死のためのアート]

以前にも書いたが、わたしは「年齢の予断」を受けることが嫌いで、よほど事務的な必要があるとき以外は年齢を言ったりしない。
世の中、単純にカテゴリー分けして安心したがる人たちが多いですからね。
初対面でいきなり「おいくつですか」などと聴く人がいるけれど、もっと別のことに興味が持てないかなと思う。
例えば「35歳」の人が2人いるといして、生きてきた歴史も肉体的コンディションもまったく違うのに、「同じ種類の人間」とカテゴライズされるのは、少なくともわたしはおかしいと思う。
そこで(年齢に関して云々するのは嫌いだけれど、敢えて)次の人たちの年齢を挙げてみる。

壇れい       38歳
リン・チーリン   35歳
吉永小百合    65歳
ジョニー・デップ  46歳 

「年齢とは何なのだ?」・・・そんな風に思いませんか?
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 26

green_blue_sky

年齢を全く感じさせない人がいますね。
by green_blue_sky (2010-05-22 07:12) 

nano

精神年齢は若い「つもり」です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-22 07:51) 

mimimomo

おはようございます^^
この中でわたくしの知っているのは吉永小百合さんだけだわ~(--
by mimimomo (2010-05-22 07:58) 

末尾ルコ(アルベール)

green_blue_sky様

そんな人たちの生活にいろいろなヒントがありそうです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 08:00) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

存じております。(笑)
まずは心の若さが大事ですよ!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 08:01) 

末尾ルコ(アルベール)

mimimomo様

吉永小百合さんはスゴイですよね(^_-)-☆

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 08:02) 

abika

=^∇^*= にゃお~ん♪   あ、ジョニー・デップだ~^^
abika のママさんが好きなんだよ♪
ところで、ルコさん~勝手に投票とかって、やっちゃってごめんなさい^^;
ナナね~国民投票(?)って1度~やってみたかったの。
その記事がだいたいできましたが…ルコさん、先にご覧になられますか?
abika は、感じるままに作ったんだけど…abika の発想って、
ちょっと変わってるみたいだから、ルコさんのイメージと全然ちがうかも…?
見ていただいて、作りなおすのもOKです^^ ご覧になられるのでしたら、
どこかに記事をご用意して連絡いたしますが…?? よろしくニャンです♪
by abika (2010-05-22 08:17) 

バロックが好き

おはようございます。
心はみなさん、年を取らないんですね♪
肉体年齢が老けないよう、運動して鍛えなくては・・・。
心も、体も鍛えれば素敵になれますね♪

by バロックが好き (2010-05-22 08:18) 

Derufyi

年々年齢はどうでもよくなって来ました( ̄m ̄*)
by Derufyi (2010-05-22 08:20) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ニャゴニャゴゴゴゴ♡
おはようごニャィます(^_-)-☆

ご連絡ありがとうございます。
そりゃあもう、あの記事はabka様に託したものなので、ぜひご自由なイメージでお願いします!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

> 心も、体も鍛えれば素敵になれますね

おっしゃる通りです!
まずは心を老けさせないようにしないといけませんよね☆

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 09:00) 

末尾ルコ(アルベール)

Derufyi様

「数字」はどうでもいいんだと思います。
同じ年齢でも、心の状態でまったく違う印象になるものですよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 09:03) 

cjlewis

いい役者は年を重ねたほどに素敵になっていきますよね。

一般人については、、、
自分のことを含め、私はあまり気にしてませんが、
「異様」に気にする人っていますよね。
あ、私が勤めている会社の社長がそうなんですが、
まあ、ちっちゃい人間です。
by cjlewis (2010-05-22 09:13) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そうなんですよね~。
挨拶代りに「おいくつ」をか聞いてくる人がけっこういて、そんな人は次に「年収は?」とか聞きそうな雰囲気持ってます。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 09:57) 

abika

了解しました^^ じゃ~遠慮なく…がんばらせていただきます。
よろしくお願いします <(_ _)>
by abika (2010-05-22 10:06) 

me-co

総じてヅカ出身の人は・・・結構な御歳でも、そう見えない
これは、若かりし頃の鍛錬と脚光を浴びてきたお陰なのでしょうか?不思議でございますvv

by me-co (2010-05-22 10:45) 

ねこじたん

テレビでリンさんの年齢知ってひっくり返っちゃったんだよね~
by ねこじたん (2010-05-22 11:04) 

青の風画

本当、年齢とは何でしょうね。
年齢がなければどんな世界に
なるんでしょうか。面白いですね。
by 青の風画 (2010-05-22 11:32) 

デルフィニウム

歳を重ねることに自信があればそれでいいのかもしれません。
で ROKOさんはおいくつなのかな?と思ってしまう俗物Dです。
by デルフィニウム (2010-05-22 11:42) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

よろしくお願いしますです(^_-)-☆

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 12:00) 

末尾ルコ(アルベール)

me-co様

心身の鍛錬は本当に大事だと思います。
吉永小百合なんかも、あらゆる意味で鍛錬しているようですし。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 12:02) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしもかなり驚きました(゜-゜)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 15:50) 

末尾ルコ(アルベール)

春の風画様

それまたおもしろい発想ですね!
あるいは年齢の概念そのものを変えるとか・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 15:53) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

過信でない自信は顔をよくするものだと思います。

わたしの年齢?
10歳から1000歳の間のどれかです♡

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 15:56) 

teddy0905

プライドに邪魔される人たち(この手の会社人間おじさんは結構多いのですが!)
 「お前もいい年なんだから!!」なんて言われてしまうと、
 ≪お前さんはその年になってもわかっとらんね~~!≫
組織という狭い中で「上目使いの部下」を大事にしようとする馬鹿げた輩の多いこと!
 大事な時間を意味或る生き方で過ごしたいと思うこのごろです。
by teddy0905 (2010-05-23 09:35) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

> お前さんはその年になってもわかっとらんね~~!

本当におっしゃる通りです。
年輪を重ねることにはプライドを持っていいと思うんですが、
「この年だから、こうじゃないといけない」という考えはいただけません。

                           RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0