SSブログ

あ~あ継続中「月の恋人」第5話の篠原涼子と松田翔太。吉高由里子「美丘」以外の7月注目ドラマはあるか? [吉高由里子]

「月の恋人」第5話。
とにかく篠原涼子の役柄設定やセリフ、表情などを観るのがきつい。
そして松田翔太。
これだけ精彩のない松田翔太というのも珍しい。
テレビドラマは往々にしてこうした事態が見られる。
100の力を持っているのに10の力しか出させない脚本、演出。
10の内容しかない作品であれば、10の力しか持たない俳優を出せばいいと思うのだが。
この件は日本の大きな問題だと思うので、繰り返し書いていくことになるだろう。

7月開始テレビドラマで最注目は(どんな内容になるかは別として 笑)もちろん吉高由里子「美丘」だが、現在までに分かっているもので「一度は観てみようかな~」というのを並べてみよう。(深夜枠を除く・・放送されるかどうか分からないので)

「夏の恋は虹色に輝く」(フジテレビ)松本潤 、竹内結子

「ジョーカー 許されざる捜査官」(フジテレビ)堺雅人、錦戸亮

「ホタルノヒカリ2」(日本テレビ)綾瀬はるか、木村多江、藤木直人

おっと3本か。
このくらいで十分ではある。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 8

pandan

役によって当たり役ってありますよね。
似合ってない役は見るのがつらいかも。★
by pandan (2010-06-09 06:29) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

おっしゃる通りで、この篠原涼子はつらすぎるんです・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 07:18) 

nano

結構シリアスな演技の合間に
マッチョのCMで笑います(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-09 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしは「月の恋人」の翔太より、あのCMの翔太が好きです。(笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 08:50) 

ねこじたん

月9 昔のは一生懸命だった気がするな~
by ねこじたん (2010-06-09 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうですか。
わたしは昔のはぜんぜん観てないんですよ・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 11:54) 

tacit_tacet

少年ジャンプの10週打ち切りマンガの方が楽しめる…
タイムスクープハンターの方がドラマとしてよく作られている…
というのが、某月9ドラマをちら見した範囲での偽ざる感想です。
by tacit_tacet (2010-06-10 00:36) 

末尾ルコ(アルベール)

tacit_tacet様

これはまさに言いえて妙です!
ああいうのは「俳優」を使わずに、自慢の局アナでも使ってほしいものですね。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0