SSブログ

「恋の病」に聴く・効く音楽 4 「恋するシャンソン人形」はどうだ?? [音楽]

フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」というのはかなりとんでもない曲である。抑揚のない一本調子の謡い方。かと言ってキレイなメロディがあるわけでもない。日本のアイドルでも歌わないような不思議な曲と言えば言える。
しかしこれ、作詞作曲がセルジュ・ゲンズブールなんですねえ。守備範囲の広い人。
で、「恋の病」に罹っているとき、ある意味事故的に「恋するシャンソン人形」を聴いてしまったわたし。「恋の病」には効いたのか?

効くわけねえよ!

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

nano

>日本のアイドルでも歌わないような
Wiki見てぶっ飛びました 大笑いです
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
by nano (2010-07-14 08:12) 

七色音

(*≧m≦*)もう~お薬はないのよ♪
なんか うろ覚えなんだけど…日本語で歌われてなかった?
by 七色音 (2010-07-14 08:20) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そうですか(笑)
「フランス・ギャル」という芸名がまたなんとも・・(・。・;

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-14 08:33) 

ねこじたん

効かなかったのですかっ(笑

抑揚のないほうが落ち着くかなぁ~?って読んでましたが…

効かなかったんですか(笑
by ねこじたん (2010-07-14 09:02) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

日本語訳の歌もありましたね~(笑)
いくらか効く曲もあるんですよ。
これからも書きますね。♪

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-14 12:56) 

kummy

ルコさんの独りノリツッコミ…nice♪♪
意外性が笑いに繋がりますね♪
by kummy (2010-07-14 13:41) 

末尾ルコ(アルベール)

kummy様

笑っていただけて・・本望です(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-14 16:37) 

スマイル

当時よく耳に入ってきた曲ですから、よく覚えており
大変懐かしく思いましたが、作られた方との
ギャップは驚くほど、へたくちょだったのですね~
それは、効きませんね~
ましな方が歌ったら効いたかもしれないのに・・・残念★

by スマイル (2010-07-15 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0