SSブログ

● ルコ美醜悪学 総論 3 [ルコ美醜悪学]

「人間中身だ」などという言い方を「バカバカしい」と笑うべきではない。
人間の「中身」は、分かる者には一瞬で分かるものだ。
しかし「人間は外見じゃないよ」という言い方も単純にはできない。
「中身」は「外見」にすぐ表れる。
そして「自分の外見」に疑いなく自信を持っていても、「中身」が貧しければその「外見」は、分かる人にはまるでよく見えてないことを知っておくべきだ。


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

moz

その通りだと思います。
隠してもにじみ出ちゃうんですよね。^^;
by moz (2010-07-25 07:06) 

nano

相手の外見で見極められる人も
減ってるのは確かですね
私は、もっと精進しなきゃヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-25 07:49) 

ねこじたん

ちょうど友達と似たようなの話をしてました~♪
見た目じゃないよね!って自分で言うなよ~ってね(笑
内面がめちゃめちゃよくて外見がめちゃめちゃひどいって逆にいないよね~ってね(笑
また話したいって思ってもらえるか もらえないか はやっぱしある程度の見た目と自分と合う雰囲気を持ってるかだわ~ってね
by ねこじたん (2010-07-25 08:21) 

末尾ルコ(アルベール)

moz様

そうなんです。
それに「服装」などもセンスや人格をすぐに類推できるんですよね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 08:56) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「一目」で判断するのは難しいと思うんですが、なるべく早く分かるようではありたいですね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 11:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> 内面がめちゃめちゃよくて外見がめちゃめちゃひどいって逆にいないよ  ね~ってね

(爆笑)
ウケました。

持って生まれた容姿はそれぞれあると思うんですが、「いいな」と思う人たちはそれを生かしてますよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 11:56) 

スマイル

私は、中身にこだわりたいです~
もちろん外見もだらしなくしていては困りますが・・・
間違いなく、中身が外観には出てきてしまいますよね~
繕ってもこれだけは無理です☆
by スマイル (2010-07-25 17:10) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうなんですよね。
この「中身」と「外観」の関係、けっこう分かってない人が多いと思います。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 17:38) 

しまみ

きちんとした生き方をしている人は外見に表れますね。
好感が持てる身なりとか、知性が感じられる表情に惹かれます。
ブランド品を身につければ高級な人間に見えると思っている人には「人間は外見じゃないよ」と言いたいですけどね(^^;
by しまみ (2010-07-25 20:46) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

まったくおっしゃる通りです。
ブランド品に関しては、日本人の思考停止ぶりはかなりのものだと思いますよ。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 23:50) 

paddies

同感です!
にじみ出てくるんじゃないかと・・・
by paddies (2010-07-26 05:35) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

ですよね。

         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0