SSブログ

「陰獣」バーベット・シュローダー監督 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「陰獣」バーベット・シュローダー監督

江戸川乱歩の「陰獣」を現代に翻案し、主役をフランス人(ブノワ・マジメル)とした作品だが・・。日本で作られた「乱歩物」よりも遥かに「乱歩」なのはどういうわけだ!映像、展開・・日本の映画人よりもフランス人の方が遥かに乱歩を理解していると思いたくなるような見事さだ。

6点
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 4

nano

日本ではマニア向けみたいに言われ
作品への評価は海外の方が高いから?
by nano (2010-07-26 01:08) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

どうなんでしょうね。
ただ、とにかく日本の「乱歩映画」で満足できるものはないんですよね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 01:44) 

nano

黒蜥蜴なんてどうです? 一応乱歩作品ですし♪
by nano (2010-07-26 07:54) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

こと映画に関して言えば、この「陰獣」の方が遥に乱歩でしたね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0