SSブログ

ネオアンガージュマン なぜリポーターは深津絵里に「誰に伝えたいですか?」と尋ねたのか。  [ネオアンガージュマン]

先だってネオアンガージュマンで次の現象に触れた。

モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を獲得して帰って来た深津絵里に対するあるリポーターの質問。
「誰に伝えたいですか?」

リポーターはなぜこのような愚問を発するのか?
もちろん万一にでも深津絵里が「誰か」の名を口にしないかと期待してのことだろう。
この手のリポーターにとって「モントリオール世界映画祭最優秀女優賞獲得」の快挙などどうでもいいことで、常にゴシップネタを探すことを生業としている。
それにしても極度に失礼な話だ。
優秀な俳優は命を削りながら演技をしている。
そんな俳優たちにとっても海外の映画祭で賞を獲ることは、普通は生涯一度も出来ない偉業なのだ。
その夢のような快挙を成し遂げて帰って来た空港で、ところかまわず五列名質問をするリポーターに出くわす。
こんなことをいつまでも看過していてはならない。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

ふぢた

そんな馬鹿な質問をしたんですか・・・・(ため息)
だから日本は、芸術後進国なんですよ。
by ふぢた (2010-09-26 00:17) 

ねこじたん

母です とか答えてるのはその昔
それを未だに聞いてるなんて…
by ねこじたん (2010-09-26 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

その通り!
いまだにしょっちゅうですよ!
 
                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-26 01:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

ですよね。
無意味・・と言うよりも「愚劣」な質問です。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1