SSブログ

吉高由里子「美丘」。テレビでラマの、宿命的限界。 [吉高由里子]

確かにテレビドラマであまりにリアリティを追究するのは「場違い」という印象もある。
テレビで放送している以上、時間帯にもよるけれど食事している人もいれば、子どもと一緒にテレビを眺めている人もあるだろう。
例えば重い病人の役作りや、リアルな追うとシーンなどとてもテレビでは不可能だろう。
この辺りがテレビドラマの持つ致命的欠陥なのだ。
もちろんラブシーン・・、愛の営みなども許容されるわけもない。
「美丘」を最終回まで終えた吉高由里子も「もっと深く演じたい」という気持ちがあるのではないかと想像する。
「美丘」を優秀な監督で映画化してほしい所以である

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

pandan

その辺りはきれいに演出して欲しいです〜★
by pandan (2010-09-24 06:09) 

ねこじたん

子供の頃 ギューのシーンで目をそらしたり
親の顔をコッソリみてたなぁ

by ねこじたん (2010-09-24 09:06) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

テレビではそうですよね。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-24 18:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それ!
目のやり場に困りましたね!(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0