SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-美とは 5 [ルコ美醜悪学]

抽象絵画や現代アート、あるいは現代詩は「難解」であると思いこんでいる人が多いが、とりあえず「考えず」に対峙し、身を委ねてみることだ。解釈や解説は学者や評論家にやらせておけばいいのだ。
身を委ねてみてどう感じるか。
まずはそこから始まる。




nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

とみっち

そうですよね^^
今度、美術館などで理解出来そうもないアートに出会ったら
身を委ねてみようと思います♪
by とみっち (2010-10-08 10:00) 

ねこじたん

ちょっとずつ観てみようかな~
by ねこじたん (2010-10-08 14:13) 

スマイル

アレルギーの人には、救いの言葉になると
思います^^;
by スマイル (2010-10-08 22:55) 

末尾ルコ(アルベール)

とみっち様

とりあえず言葉や理屈に直そうとする必要はないと思うんですよ。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-09 00:35) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

観て損はないと思いますよ。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-09 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

もちろん「こんなもの価値がない」と思ってもいいわけですけれど・・(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0