SSブログ

「大人」への道のりと里芋 [生と死のためのアート]

どうにも里芋は子どもにとって理解しがたい食材である。
子どもにとって敷居(?)が高いというか、「何でこんな食べ物があるの?」的な存在と言えるのではないか。
え?わたしだけ?
普通は子どもでも食べる?
でもどうなんでしょう。
「里芋大好き!」という子どもはあまり見かけなかったような。
ま、統計を見たわけじゃないから正確なことは分かりませんが・・。

とにかくわたしは子供の頃、「里芋」がまったくダメだった。
あの「ぬちゃ」とした食感はもちろん、「グッガッ」と来る重い味もダメだった。

時は流れ、今わたしは鍋に入ったおでんを余裕の表情で食べている。
お・と・な♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

ねこじたん

おでんに里芋 うちの実家には入ってなかったような…

by ねこじたん (2010-11-26 08:47) 

cjlewis

私、あの「ぬちゃ」が、子どものころから大好きでした。
っていうか、食べられないもの、特になかったもんで、
すいません。。。
by cjlewis (2010-11-26 10:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

おでんにはあまり入らないような・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-27 01:58) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

大人の味覚をお持ちで!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0